私の幸せ

今住んでるマンションから徒歩3分のところに巨大ショッピングモールがあります

230店舗のお店とイオンがあり大げさではなくて端から端まで歩くと5分かかって

しまう4階立ての建物です。

いつもは1階の食料品売り場に行くのがほとんどですが たまーに館内をくまなく

歩き回ることがあります。

今日の名古屋の最高気温は34.7℃。

昼間のお出かけは地獄です。夏物製品の買い出しも兼ねて巨大ショッピングモール

の散策をすることにしました。

私は雑貨屋さんをめぐるのが大好きです。

ここにも何店舗か雑貨屋さんが入っています。

お値段と必要性を感じれば購入しようと思い何店舗か見まわりましたが今日はパス

次にこの夏欲しいと思っていたワンピースを見にお洋服屋さんに入りました。

気に入ったのがあったので試着。

う〜ん 残念!若すぎます!

膝上10センチじゃあいくらなんでも私には無理!

店員の可愛い女の子は

「レギンスなんかを履いてくだされば大丈夫です。」

と言うけれどレギンスはいたことないし・・・

それにレギンスを履けということはこのままでは無理ということなんだよね。

確かに膝小僧はお年が出てる。。。

ワンピ―ス 断念。

その次は毎日のウォーキングの時に 紫外線をカットするためのUVカット   

ジャケットをスポーツ屋さんに見に行きました。

そうしたらこんなのを見つけました。

「ジャケットより涼しそうでいいじゃん!」ということで即決断! 購入です。
こんな形です。

最後に食料品です。一通りの買い物を終えて時間を見たらもう2時。

急に空腹感が・・・

そこで思い出したのが 私のブログの師匠であり ねーさんと慕っている

よっしーなさん(http://yossina.exblog.jp/)お勧めのアイス。

ハーゲンダッツの新製品。クリーミー杏仁です。

これを買ってベンチに座り行き交う人々の観察をしながら頂きました。

「美味しい^^」生き返るようです^^

これが幸せ。そう思える自分が大好きです!