玄関の飾り

マンションの狭い玄関スペースの下駄箱の上が私の遊び場です^^

季節を感じる飾りつけを少しだけ施しています。

お花を活けたり額を掛けたりはできませんが私なりのアレンジで楽しんでいます。

今はこれです。

涼しげでしょ?

元々はポストカードなんですが 空間をいかした立体感が面白くてこんな風に

使ってみました。

先日家へ訪ねてきた同じマンションの独身マダム(通称姫)がこの飾りつけを見て

えらく気に入ってくださいました。 

後日お宅へ遊びに行ったら 同じではないのですが下駄箱上が可愛く飾られて

いました。

「にしけいちゃんのところを見たら家の雑然とものが置いてあるのが気になって

綺麗に飾りつけたのよ!」って言ってもらいうれしかったです。

玄関はその家の顔。

汚い顔でお客様をお迎えするのは失礼ですよね。

また 風水では玄関からいい気が入ってくると言うではありませんか!

それなら綺麗にしていい気に来ていただきましょう。

リビングに1歩入れば結構雑然としている我が家ですが 玄関だけは私の中では

はなまるです!
こんな感じで飾ってあります。