いつか。

今夜はビューティーコロシアムです。

芸能人がダイエットに挑んで美しくなるという番組です。

女性ならほとんどの人が関心を持っているであろうダイエット。私も

「一生ダイエット」と叫んでいるおんなです。

人生で一番頑張ったダイエットから約18年。

大きなリバウンドは無いながらも 少しづーつ少しづーつ右肩上がりの体重です。

しかし体重も重要ですがお腹まわり つまり腹囲が恐ろしいことに…

確実に○センチ伸びています。

「うーん 何とかしなくては!スカートがはけない。ジーパンが入らない」

大変なことです。

定期的な運動は毎日のウォーキングやジム通いでしているものの もともと

食べることが大好きだから 理性が一旦切れると(お酒を飲んだ時など)

相当量を飲食しているんですよね。 

次の日極端に食事量を減らして体重調整をしても付け焼刃。

きちんとした体重コントロールにはなりません。むしろお腹周りにお肉がついてい

きます。

わかってはいるんですよ〜 だけど自分には甘いですね。食べる量を我慢できない

そこで・・・

朝ウォーキングの後やっているストレッチにこれを加えました。

この先生方はテレビ東京ソロモン流という番組で別々に紹介されたことがあり

紹介された翌日にネットで購入していたのですが 買った時点で満足して

ほったらかしてありました。

それを思い出してひっぱりだしてきたのです。

いいですよ^^ 効果は別として女性らしい動きの組み合わせなのでやりやすく

飽きないし ビジュアル的にも均整のとれた体型でお腹周りはスッキリ!

理想です。

そんなに美しい先生を見ながらやっていると「私もいつか・・・」

と思えるんです。いつかはわかりませんが。
私のストレッチ場所

これがマット変わりです