ご近所パーティー

東京出張の家人の帰宅は10時頃。

夕飯はたぶん新幹線居酒屋で出来あがっている事でしょう。

今夜の私の夕飯は自分のためだけに作ればいいんだ!どうしようか?

こんな時近所の居酒屋に誘ってくれる人がいてくれるとホイホイついていくのに

なんて考えてみても浮かびません。そんな人。

そんな時 携帯電話が鳴りました。

「にしけいちゃん かぼちゃ煮たからあげる。お皿持ってきなさい。」

と 同じマンションの独身マダム、通称姫からの電話です。

「わっ!ありがと。いくいく」

2階上の姫の部屋に行く途中 思いつきました。(姫と夕飯食べよ!)

部屋に入るなり交渉したら即決定!

今夜の夕飯は姫の部屋でご一緒になりました。

私の部屋から煮物やワインを持って出かけました。

そして今夜のメインはあのタジン鍋で作った蒸し鳥&蒸し野菜
蒸す前の状態

蒸した後の出来上がり

ささみはハーブソルトでお野菜はポン酢で頂きました。

簡単で食べやすくて姫からもOKをもらいほっ! 美味しかったです。
アボカドと水菜のサラダ

姫作成でアボカドのぬめりがのど越し良く美味しい!

ワインも進んでおしゃべりも弾みあっという間に時間が・・・

姫は明日ゴルフの競技会とかでそろそろ明日のゴルフモードにチャージです。

ごちそう様と言ってさよならしました。

一人ごはんのつもりだったのに気の合う方とのおしゃべりとワインと

手作りお惣菜で楽しいディナーになりました。

人のつながりの大切さをしみじみ感じた夕飯でした。