節電対策

ちまたで言われている節電。

やはり日本国民としてできることはさせてもらわなくてはいけませんよね。

無理なところは許していただきたいし。

無理なところ。それは今住んでいるマンションの暑さです。

先日湿度について書きましたが 温度も相当なもので逆に冬は暖房いらずです。

(あっ!こたつは使っていました。)

暑さ対策で窓を開けて換気はしますが マンションの前を高速道路と幹線道路が

重なり合って走っているため 車にバイクにトラックにとうるさくて窓を解放

していると会話も出来ず テレビの音も聞こえないんです。 

それに やはりコンクリートの建物は密閉力が違います。暑さも半端なくて

どうしてもエアコンうを使わずにはいられません。

そこでささやかでも対策をということでこんなものを買いました。

USBのみで動くミニ扇風機です。

小さいのに結構涼しいんですよ。

ブログを始めてから ツイッターにはまりだしてから 私がここに座っている時間

が増えました。

私が一人でパソコンをしている時くらいは エアコンつけずにミニ扇風機で

乗り切る覚悟です!

いつもの夏とは勝手が違う夏がそこまで来ています。

無理はしないけれど それでもいつもの夏よりは節電体制を考えている

ゆる〜い私です。