シリコン タジン鍋


これ 知ってます?

シリコン製のタジン鍋タジン鍋というと重い陶器のイメージがあるのですが

シリコンでできているお手軽なものもあるんですね。

これは先日大型電気店のイベントでご来店記念品にもらったものです。

前々からタジン鍋に興味はあったものの ふたが縦に異常に細長く片づけ場所を

考えたら購入意欲は萎えていました。

タダなら・・・   そして


こんな風に蓋を縮めて収納が出来るなら・・・

もらってきました^^

そして 今日使ってみました。
鶏ひき肉と豆腐で作ったつくねの蒸し前

蒸し後

付け合せのかぼちゃとぶなぴー

蒸し後

最後に合わせて盛り付け

頂くときは大根おろしとポン酢なんかが定番だそうです。

だけど・・・

こういうおかず家人はNGなんですよ。

毎晩しっかり晩酌の人だからご飯に合うおかずは好まないんです。

たぶん嫌みの一つも言われるでしょうね。覚悟しておこーっと!

子供たちならパクパク食べてくれるのに 寂しい限りです。

タジン鍋については使い勝手も良く便利だと思います。

タダで頂いたので文句の付けどころはありません。

我が家に限って言えば私がもう少し我が家流の使い方を研究したほうがいいかな?

いつまでも勉強!頑張ります^^