高速1000円終了

6月19日で高速道路1000円の社会実験が終了です。

この制度 我が家には大変助かりました。

名古屋と福井の往復にどれだけ利用させてもらったことか・・・

感謝です。

お礼の意味も込めて この土日で1000円最後の利用をさせてもらいました。

土曜の朝 雨の中福井に向けて出発。


名神高速道路から北陸自動車道に 米原ジャンクションで乗り換えです。

北陸自動車道のパーキングン 賤ヶ岳SAで休憩。

ここの売店にはサラダパンがあります。


このパン。

滋賀県の木之本地方では大人気のぱんです。

テレビでも取り上げられてすぐに売り切れてしまいます。

昔ながらのコッペパンにたくあんの千切りをマヨネーズで和えたものがはさんで

あるだけなのですが たくあんのシャリシャリ感とマヨネーズのコクがなんとも

マッチしていて美味しいのです。

派手なパンがもてはやされる近頃ですが こんな素朴なパンを地道に作っている

つるやのパンはあったかい味がします。

高速道路が1000円でなくなってもこれからも福井と名古屋を繋ぐこの道を

何度となく通ることになると思います。(家人に転勤があるまでですけど)

これからもよろしくね! そんな気持ちで通ったいつもの道でした。