息子が生まれた日

平成2年5月31日 午後8時44分

我が家の長男が誕生した時です。

あれから21年。

大きな怪我も病気もなく一人前と言われる一歩手前までは成長してくれました。

今朝「息子が21歳になったんだあ」としみじみ思ったら 私が高校の頃読んだ

曽野綾子さんの「二十一歳の父」というタイトルの本を思い出しました。

内容はほとんど覚えていないのですが タイトル通り21歳の青年が父親になる

話だったと思います。

女子高生の私は21歳で父親になるということが驚きで、ずーっとタイトルだけは

頭の中に残っていたんです。内容は残っていないのにね。

息子がそんな年に・・・

そう思ったら 自分がどんだけ老いたのかを実感しました。

広瀬香美さんの歌で「とろけるリズム」の歌詞の中に

「年齢不詳モテキャラで ミルフィーユのように年齢を重ねたい」

という歌詞があるのだけど 今は真剣にそうなりたい!いいえそうなる!と

誓ったのです。

とろけるリズムのジャケット

とろけるリズム

とろけるリズム

ちなみに家人は最近こんなん使い始めました。

家人も老いていくことの恐怖の一つに髪の毛があったんですね。

アラフィフ夫婦 もう少し若さにしがみつきたいお年頃です。