お弁当


最近のお出かけはお弁当を持っていくことが多くなりました。

気候も良くなって外で食べるお弁当が美味しくなったのもありますが 家人は

普段 会社では昼食は外食なので休みの日くらい私のご飯を食べて欲しいという思

いもあります。

いいわけではないのですが 私はいつでもお弁当を作るからと言っているんです。

だけど家人は 

「ずっーと建物の中だから昼休みくらい外に出たい」というんです。

それもありですかね。。。

子供たちの高校3年間はお弁当でした。

娘はスィーツを入れたりして可愛いお弁当。

息子はとにかく肉!肉の無い弁当は弁当と認めないというくらい肉好きでした。

毎朝悪戦苦闘していたお弁当も6年で終了。

あれから2年。

あわただしく作るお弁当は無くなり 大変助かってはいますが お弁当を持たせる

充実感が味わえない寂しさも感じている今日この頃です。

お休みのお出かけ弁当はその辺のものを詰め合わせているだけなのに

なぜか美味しくて食が進み二人だけのランチには最高のごちそうです!