海外ドラマ


私のお気に入りの海外ドラマはデスパレートな妻(おんな)たち

現在日本で放送されているのは第6シーズンです。

アメリカでは第7シーズンが放映されてるとのこと。

内容はおしゃれな女性のハチャメチャな生活が軸になっています。

デスパレートな妻とは「絶望的な妻たち」や「崖っぷちの主婦たち」という意味で

内容もその通りです。

郊外のウィステリア通りに住む“お盛んな”女性達が巻き起こす波瀾万丈な

エピソードの数々を、コメディー、お色気、サスペンスのタッチを交えて強烈に

描くドラマなんです。

私は最初からの大ファンで登場している子役たちがどんどん成長していく姿に

感動すら覚えます。

どの登場人物もスタイルが良く 溢れんばかりのお色気で 男性を魅了して

我が道を生きていく姿がすごく好き!

日本人には到底まねのできない世界ですね。

特に私は彼女たちのスタイルが気になります。

髪形やファッション ホームパティーでのもてなし方など 取り立てて

日本では使えそうもないのですが なぜか気になります。

このドラマのように毎日にスリルがあって 愛にあふれていて 心の底では

何を考えているかわからない生活はグータラにしている私の日常に刺激を

与えてくれるカンフル剤です。