私のお城


人の家のキッチンて気になりますよね。

今日は我が家の(仮の家ですが)キッチンを公開します。

私の故郷(福井なんですけど)の我が家とは違ってこじんまりした使い勝手の

いいキッチンです。

最初は「狭いなぁ」と思ったのですが

「夫婦二人の料理を作るにはちょうどいいかも。」と暮らし始めたら思いました。

家族が少なったんだなあなんて寂しくなったりして・・・

特によく食べてくれた息子がいないのは作る意欲をなくす要因でした。

私は家事の中で料理が一番すんなりできる家事だと思っています。

掃除や洗濯アイロンがけ等は義務でしかしていませんが料理だけは進んでします。

だからここが一番好きな場所かも・・・

お城というには貧相ですが ここを充実させれば家族円満ですね^^