再訪! 花フェスタ公園


今日 雨の中2週間ぶりに薔薇まつりの開催されている花フェスタ公園に行ってき

ました。

前回の時とは比べものにならないくらい薔薇が咲き乱れていて 綺麗で優雅で

芳しい香りを漂わせていました。

残念なのはこの前の時のように晴天ではなく 雨がしとしと降っていたので

のんびり鑑賞しながら歩くとはいかず とにかくポイントのところを見て回ろう

ということで デジカメでの撮影が主流のような鑑賞のしかたになったことです。

会場の一部です


そして王道の薔薇です

素敵な空間です

ロッコ可児市の友好の証で造られたお庭です

今まで食べたアイスの中で最高に美味しかった薔薇アイス

薔薇の花は気品があって薫り高くて痛いトゲがある。

女性に例えるときは

「こんな女には気をつけろよ!」と言う感じで使われますが 

今日の私は薔薇をたくさん鑑賞したせいか

「そんな女になりたいな。」と思いました。


大人の気品が漂って フッと香る色香があって 
だけどそれだけではない神秘性のある素敵な女性

「お〜い。アラフィフでまだ大人になり切れていないのかよ〜」

そんなヤジが聞こえてきそうですね^^