本場韓国料理

今日のランチは韓国料理。

韓国から日本に来て十数年の韓国人ご夫妻が経営する本場のお店。

日本人好みに味付けしていないから韓国で食べるのとまるきっり同じ味だとか。

何しろ韓国料理を食べに行ったことのない私ですから興味深々。

何が好きなの?と聞かれても思い浮かばず みなさんが注文したものを一緒に

頂くことにしました。
こんなお店

飲み物はこれ。乳酸菌が入ってる体に優しいお酒だそうです。確かに飲みやすい。

最初に注文したのはじゃがいものちぢみ。もちもち感がたまらなく美味しい。

もう一つのちぢみは青唐辛子入り激辛ちぢみ。激辛なのにうま味があって
やみつきになる味。(なぜか画像が大きくなってしまった)

チャプチェも注文。甘いものだと思っていたがあっさりで甘さ控えめが美味しい。

唯一私が希望したもの。サムゲタン冬のソナタでユジンが友達と食べていたシーンがあったような。コラーゲンいっぱいのスープが美味しい。

韓国海苔巻。海苔巻は酢飯のイメージを持って口に入れたのでちょっとびっくり!
韓国ドラマ春のワルツで海苔巻屋さんが出てきた記憶があって食べたかった。

パクパク美味しくすべて頂きました^^

激辛ちぢみの辛さで今もお腹の中が火事場のように熱いです。

この熱さで脂肪が燃えてくれることを切に希望します。