再開!ジム

3週間ぶりにジムに行ってみました。

喉はひりひりしているし 鼻水も垂れてくるけれど今日はどうしてもジムに行って

いつものおなじみメンバーにお会いしたかったのです。

こんなにジムを休んだのは初めてなので 忘れられているかも・・・

そんな不安を抱えながらアクアビクスの時間に間に合うように出かけました。

いつものプールにいたいつものおなじみメンバーの方たちは 口々に

「どーしたの?ずいぶんお休みだったね。いつもこの場所あけていたのよ〜」

などと言ってくださり 心があったかくなりました。

このジムに通い始めて2年余り。

最初の半年くらいは 誰とも会話することなく来て帰るだけの寂しいものでしたが

一人の方にお声をかけていただいてからは少しづつ お話ししてくださったり 

挨拶を交わしてくださる方が増えてきて 人とのつながりを感じていけるようになり

ました。 

生まれた土地で暮らし続けていた時にはわからなかった人との繋がりの無い寂しさを

ここでは嫌と言うほど感じていたので お一人おひとりが大切に思えてなりません。

このジムには身体を鍛えにきていたのですが 心も鍛え癒してもらえたようです。
   私の通うジム