気分スカッ!

今日も体調がすぐれず朝からぐたあ〜としていた。

久しぶりに風邪の症状が長引いているし 無理してなおさら症状がひどくなるのも

困ったもんだからおとなしくしてることにした。

それでも軽く家事をしていたら 同じマンションのセレブなマダムから電話が・・・

「風邪大丈夫? お買いもの大変でしょ? 私の車で一緒に行く?」とのお誘いが。

同じマンションのマダムは私の9歳年上で優雅な一人暮らし。

あくせくしなくても今までの頑張りでゆったり暮らしていらっしゃる。

スラリとしていて美しく 料理がうまく(時々夕飯のおかずをいただく)て

気遣いがあって だけどマダムの風格が漂っている素敵な方だ。

その彼女が 私が風邪で買い物に行くのも困ってるだろうと誘ってくれたのです。

知り合いのいない名古屋にきて2年。

私にもここまで心配してくださる方が出来て 「ありがたいことだなあ」と感謝。


ベンツで近所のスーパーに。

いつもの自転車と違い車だから手当たり次第にカゴの中へ。

気が付けば焼酎にデイリーワインまで購入。

オイオイ 風邪だろうが!!!

そんなこんなで山盛り食材を買ってご帰宅。

マダムにお礼を言って 早速キッチンへ。


風邪だったんだけど なんだか料理をしたい気持ちがムクムク湧いてきて

そこから調理開始。

作る作る作る。

何も考えず食材を見て 作りたいものを片っ端から作った。

そうしたら この通り
     
              

     [

     ]

     

     

     

なんか似たようなおかずがいろいろできちゃいました。

だけど気持ちよかったあ。。。

ざぶざぶ洗って とんとん切って ことこと煮て さっくり混ぜて 

頭をからっぽにして作ってました。

作業に集中するだけでこんなにスカッ!とするなんて。

忘れてた。自分が好きで楽しかったことがなんだったか!

義務で作るのではなくて 作りたいから作る。

気が付けば風邪もどこかにいっちゃった。

「ふう〜」 冷えたデイリーワインでつまんだおかずたちは最高に美味しかった。