再開! 夕方ウォーキング

朝ウォーキングは ほぼ毎日6時30分頃から約40分ほど近所の土手を中心に続けられて

います。 


でも昨年6月の始まりの時は 夕方ウォーキングでした。

梅雨時の蒸し暑い中 土手の草いきれの匂いに自然を感じながら歩いてみたのが

最初でした。

夕日が沈むのを見ながら今日一日の出来事を考えて自己反省したり、他人の誰とも

会話の無い一日だったなあなんて寂しくなったり、 10年後の私はどこでこの風景を

思い出すのかな?なんてセンチメンタルなことを考えてみたり・・・

元気よく歩くというよりは 感慨にふけりながら歩いていました。

ただ あまりの夕日の美しさに続けていられました。


11月。

さすがに北風が冷たく 土手を歩くには過酷過ぎると判断。

朝の凛とした空気の中を歩くことに変更しました。

上りくる朝日を拝みながら 今日も一日充実して過ごそうと心に誓い

前を見つめていました。

ちなみに 土手は往復するので朝日も夕日も見れるんです。


今日は朝と夕方、両方歩きました。

朝はまだ風もひんやりしていて気持ち良く 夕方はさわさわと風が吹き心地よく

どちらも居心地のいいウォーキングでした。


昨日 小さく心に決めた

『ヘルシーで節度ある生活』

の実践の第一歩にするために頑張ったのですが ここからが危険なのです。

朝ウォーキング終了後は お水やお茶で水分補給をするのですが 夕方ウォーキング

終了後が鬼門です。

我慢できないのです。。。 ビール!

しかし ヘルシー生活のためには今回はグイッと一杯というわけにはいきません。

考えました。

グレープフルーツ割りただの炭酸水

シュワシュワ感はあるのですが、アルコール無し!

要するに のど越しは楽しめても酔わないんです。

カロリーもほぼゼロ。

今日はそれでなんとかしのげました。明日からは不安だけど・・・

私のウォーキングのお供たちです^^