抜きんでていること

このゴールデンウィークスカイツリーを見てきました。

ここまで高い建物が必要な意味が私には理解できないくらい 周りの建物との差が

尋常ではありませんでした。

今回の旅行の目的の一つは確かに


スカイツリーを見よう!」でした。


しかし ここまで付きまとわなくても・・・

と言いたいくらい どこからでもスカイツリーが見えるのです。

ホテルの窓からもスカイツリーが望める部屋を、わざわざ予約したわけだし 

(どこにいてもスカイツリーが見えてしまう)

というくらい見えるのも有難いことではあるけれど 旅行後半には

「ちょっと もういいかな」状態。

感激も感慨も消えつつありました。。。

抜きんでていることはとてもいいことだけど 

「ほどほども大切かな」なんて思ってしまいました。