ブログ

私がこのブログを立ち上げるきっかけを作ってくださったお方は 残間里江子氏。

その彼女がどんなに忙しくても どんなに疲れていても必ず毎日更新する彼女の

ブログのタイトルが「駄目で元々、雨、アラレ。」なのです。

最初はネットでうだうだ遊んでいたらなぜか彼女のブログにたどり着き 興味本位

で読み始めました。

長い文章なのに飽きることなく面白く 毎日の彼女の生活が手に取るように

わかって 「都会のキャリアウーマンでも子育てに介護にいろいろあるんだなぁ」

とものすごく 彼女を身近に感じました。

私の知っていた残間氏はあの伝説の歌手山口百恵が執筆した「蒼い時」のプロデュ

サーで時々テレビのコメンテイターとして活躍されている方というくらいでした。

ただ 語り口ははっきりしていて それでいて配慮があって 強い女を振りか

ざすことなく 理路整然にわかりやすくお話ししてくださるお姉さま という感じ

でした。

読者に徹していた私は ある日彼女のブログにコメントを書いてみました。

そのコメントの内容は 

「私も最近ブログを始めたのですがネタ探しが結構大変です。残間さんは毎日毎日

途切れることなく更新されてすごいですね。」とかなんとか・・・

そのコメントに短い言葉ではあったんですが残間さんがコメントをくださったんで

す。信じられず ひっくり返りそうでした!!!!!

コメントの内容は

書きたいことは誰が何と言おうと書き綴ればいいんです。というような内容と

あなたのブログも拝見してみたいです。ということでした。

このブログを残間さんに読んでもらえる日が来るかもしれない。。。

そう考えただけでで ドキドキ!!!

お忙しい残間さんが私ごときのブログを読んでくださるとは思えないけど 

その言葉を励みに そして 読んでもらった他の方々にも時間の無駄だったと思わ

れないようなブログを大事に書き連ねていこうと思っています。


ブログ開始のすぐ後に プロの物書きの人に背中を押されたようで これは

大変ありがたいことだと思っています。

それ以上に 数少ない私のブログ読者の方たちに改めて感謝したいと思います。

お時間が許す時で構いませんので どうか覗いてやってください。

そして読んでくださった証のコメントなぞいただけたら天にも昇る思いの

連発です^^


追伸
残間さんのブログは「駄目で元々雨アラレ」で検索してください。
今日は私のコメントもありますから。