春なのに・・・

きっと そう思うのは私だけじゃないでしょうね。 今年の春は。。。

なんとなく重苦しい風が吹き 気持ち奮い立たせてみてもすぐに萎えてしまう。

いつもの春なら当たり前にしていた部屋の模様変えも キッチンの整頓も 

春物の洋服を出すことも 「やらなくては!」と思うのだが体が動かない。

みこしが上がらないとでもいうのでしょうか?

私が怠け者? 更年期の鬱状態? それもあるかも知れないけど 

それ以上に気持ちが前向きにならず ため息だけが漏れている。


身内の心配をしている時は

「私がしっかりしなくては!」と必要以上に力が入っていたのだが 

お気楽主婦には荷が重かったようだ。(;_;)

少し落ち着いたここにきて 自分が凹むとは・・・

情けない。。。


気持ち立て直すために ネットで今日の自分の運勢を見てみると 大凶!!!

「はぁ」また溜息。そして 「駄目だ こりゃぁ」

でも占いには続きがあって 何もせずだらだら過ごさずに何か一つだけは

やり遂げるようにと アドバイス

当たり障りのない励ましと思いつつ「だよなぁ」と言い聞かせ

前向きになってはみるものの 動けない(;_;)


そんな時 特効薬を思い出した。

昨夏 iPod shuffleを買ってから iTunes Storeで曲を買うことを覚えた。

昔では考えられないけど パソコンで曲を購入するのだ。

それもすべて試聴が出来るし アルバムからでも欲しい曲だけをピックアップして

1曲\200or\150で買うことが出来るという、昭和に青春を過ごした私には

異次元の世界の出来事。

ジャンルもありとあらゆるものがあり J−POPからクラッシック ユーロビ

ートのダンス系まで。

(残念なのは取り扱えない方たちもいるらしく 松田聖子が無いのが寂しいけど)

ということで iTunes Storeで元気が出そうな曲を購入しPCからガンガン流して 
気持ちを奮い立たせることに。

スガシカオ  午後のパレード
ゆず     HAMO

この2曲をPCからガンガン流しつつ 動き出そう。


最初のフォトは2年前の身内の通う大学の満開の桜。

この桜を眺めて歩きながら 暖かい光と風に感謝して 明るい希望と未来を

感じられたのに・・・

2年後には 桜を愛でる元気をも絞り出さなくてはいけなくなるなんて 

まるで感じられずに押したシャッターだった。