今 大切な事

お気楽主婦を自認し その上に胡坐をかいて のうのうとしている私でも 少々

心のエンジンを動かそうかと考え始めました。

先週後半から 被災身内の帰省に合わせて行動していたのですが 被災しなかった

もう一人の身内がようやく甘えてくれて 被災身内をけんもほろろに放り出し

飛んでまいりました。

思ったよりは元気なものの やはり危なっかしい感じ。

「来てくれて ありがとう。」なんてしおらしく言われると はかなげでこちらも

辛い。。。

見た目はがっしりしている太っ腹レディーだが 心はナイーブ。

支えを必要としているのは 一目瞭然。


今 してやれることを考え 気持ちよく暮らせるように整えてやることが

今 一番大切だと思います。

今 それが積み重なって過去になり 未来に続く。

私のエンジンは今始動したようです。