今日はもうこれしか・・・

夢ならいいのにと思わずにはいられない地獄絵図のような惨状ですね。

テレビを切ることはできません。

我が身内もこの地震の影響でガス・水道・電気の無い暮らしをしている

状態です。

連絡もままならない状況なので 現在はどうなのか よくわからないのですが

命があることは確認できているため それだけでもホッとしています。


コツコツ作り上げてきたものが たった一瞬のことですべてが失われてしまう。

「災害だから仕方がないこと」とわかってはいても やるせない気持ちです。

こういう天災を目の当たりにしたときに思うことの一つとして 

「明日は何が起こるかわからない!だから 将来を思い悩むより今日を楽しく生き

よう! だから いっぱい食べて 買い物して 好きにしよう。」

ほんとにそう思うのです。

だけど・・・

将来の不安が押し寄せてくると 貯金も大事だし 健康のためにも節制した

食事も大切だよなぁと思い直すのです。

ありとキリギリス

私の生き方はありなのか キリギリスなのか

ありの気持ちを以て キリギリスの毎日が理想です。


たくさんの方の魂が天に召されました。
心より ご冥福をお祈りします。               合掌