今朝 思うこと

朝ジョグの折り返し地点の今朝の風景

ふるさと福井は大雪警報が出て大荒れだというのに 

こちらは呑気なもんです。。

雪国の人間が辛抱強いって言われるけれど 本当にその通りだと思う。

だって 我慢するしかないから。 雪が止んでくれるまで。

なんだか 福井のみんなに申し訳ない気持ちで太陽を見てました。


この写真を撮るためにスマホをポケットから取り出したら 

ヤフーニュースが表示されていて

有賀さつきさん 死去】って・・・   二度見してしまいました。

先日テレビで見たのに〜


家に帰ってから いつもは見ないワイドショーを見ました。

ご病気だったそうです。

15歳の一人娘さんを残して どんだけ悔しかったろうかと思うと 切ないです。。

決して応援したいタイプの女性ではないけれど 

母としての彼女の気持ちを自分に置き換えると やり切れずやっぱり切ない。。

ご冥福をお祈りいたします。


土曜日の節分の日

川崎大師にお参りに行ってきました。

夫が前厄です。

前厄・本厄・後厄とこれから3年間 

どうか大きな災いがなく 無事に過ごせますようにと手を合わせてきました。


私のコレステロールのこと

先日の血液検査で一応 ギリギリ正常値内に入っていました。

それをいいことに 節制が少し緩くなり 体重も戻り気味になり

反省しなくては・・・



毎日元気に笑顔で暮らせる日々

当たり前だと思ってはいけないんだ!

そんなこと いろいろ考えてしまった2月の朝でした。。


私 たぶん 12か月で2月が一番嫌いだと思う。 意味はないですよー^^;