2月も

寒さで始まりましたねー

野菜の高騰 もうしばらく続くそうです。

必然的にもやしの出番が多くなる食卓^^;

味噌汁に炒め物にあえ物も・・・

本当に感謝です。。


そんな状況ながら 昨日 いつも行くスーパーでレタスが特売でした。

これが198円! なんとも有難い。。

しかし 安かろう悪かろうかと思いきや とても綺麗で傷みもなく

神々しくすらありました。

レタスにここまで感動したのはたぶん生まれて初めて。。

昨日の夕飯で有難くレタスサラダいただきましたよー


今日も雪が舞っています。

明後日は立春で暦の上では春。

でも現実はまだまだ 『肉より高い野菜かな』ですねー