福井 大変です!

福井のみんなー  生きてますかー


福井市 37年前の56(ゴーロク)豪雪以来の豪雪です。。

街中は電車もバスもストップしているし 道路は除雪が追い付かず車の運転は大変だし

渋滞もそこらぞこらで起きているし みんな出勤することも困難な状況だろうなー

経験者は 考えただけで その大変さにどっと疲れが出ます。

しかし 福井の両親は出かけることもないので 家の中で平和に暮らしているようです。

そこは一安心。


私の家は福井にあります。

今は 私たち夫婦と息子は東京 娘は大阪で暮らしているので 家だけがお留守番。

いずれ帰る家族を待っていてくれます。

この大雪の中 必死で雪の重みに耐えてくれていると思うのですが

心配です。。

今朝の積雪130㌢をこえています。

そろそろ屋根の雪下ろしを考えないといけないはず。

どうするか。。 

太陽まぶしい東京の空の下で ただいま思案中。