平塚1泊

15日の土曜日。3連休の初日です。

彼女のところに飛んでいく息子を見送り 歯医者の予約がある夫を送りだし

休みの日だというのに家にひとり^^

しかし やるべきことが。。。

この日の夜(23時〜翌朝6時まで) 家のマンションは断水になります。

23時までにすべてを終えて寝てしまえばいいのですが

夜中にトイレに行くことや 暑い時期なのでお水の汲み置きもしておかないと

なんて考えていると なんだか面倒くさくなってきました。

「そうだ! どっかに泊まりにいけばいいんだ! 連休なんだし! バカンスだ!」


歯医者から戻ってきた夫とお昼を食べながら 

「どこかに泊まりに行こう−」と提案してみました。

夫も乗り気になり 早速調べてみると・・・

神奈川県平塚市に 夫が会員になっているホテルに空きがありました。

平塚なら家から1時間ほどで行けるし 海も近いし ちょっとリゾート気分^^

早速準備をして 出発!


京急線東海道線を乗り継いで 着いた平塚駅

ホテルにチェックインをしてから 街を散策

大きな神社をみつけました。

平塚八幡宮


敷地の広いとても立派な神社です。

真夏日でとても暑いのですが なぜかさわさわと涼しい風が吹きほっとする瞬間があるのは

緑に囲まれているからでしょうか。。

池の周りにも緑がいっぱい。

池の中には弁財天さまが祀られていました。


ひょんなことから突然の外泊。

家事から離れて 自然の空気を吸って いい気分転換になりました〜