あれから30年。。

明日 7月14日は娘の誕生日です。 30歳です。

あの日も暑い日で 汗だくになりながら出産したことがよみがえります。

14時44分 私は母になりました^^

初めて抱いた我が子は 小さくて でも元気な泣き声で 必死に生きていました。


出産してから小一時間が過ぎ 病室に戻り ようやく落ち着いてベットに横になっていたら

急に言いようもない不安が襲ってきました。

「どーしよー 私はあの子を育てられるんだろうか。。」

不届きにも

「急変して今死んだら 私は育てなくてもいいんだ。。」とまで思う始末。

マタニティブルーならぬ出産ブルーだったのでしょうか。。

しかし・・・

そんなことにはならず 娘は元気に30年生きてくれています^^


30年前と同じように暑い今日 

遠いあの日がほんのこの間の事のように思いだされたのでした^^;