サンマーメン

サンマーメンて言うのをご存知ですか?

以前 秘密のケンミンショーで紹介されたことがあり 私もそこで知りました。

横浜が発祥のラーメンで もやしと豚肉を主に炒め とろみをつけたものを

ラーメンにのせたものが サンマーメンだそうです。

決して秋刀魚がのっているラーメンではないんですよ。

昨日 横浜で食べてきました。これです!

こちらのサンマーメンはもやしがどっさり^^;

青菜が入ったりしているお店もあるそうです。

とろみがついているので冷めにくく 最後まで熱いままで頂けました。

美味しかったです!


横浜には特に用事があったわけではなく 夏日でお天気が良かったので

海を見たくてふらりと行ったのですが

『第33回全国都市緑化よこはまフェア 』なるものが開催されていて

行くとこ行くとこ お花で溢れていました。

港の見える丘公園


いつもは閑散としていることが多いのですが とても賑やかでびっくり!

この後 山下公園にも足を延ばしたのですが もっと賑わっていて

のんびり海を見る雰囲気には程遠かったので そそくさと帰宅しました。

これからが海の季節ですもんねー 賑わって当然だ^^;