繋がり

今朝 とっても嬉しいメールを受け取りました。

『今週のこころ旅は、福井県だね じゃ、会社に行ってきまーす』との内容。

短い文章なのに 私を忘れずにいてくださる深くて優しいお気持ちが伝わってきます^^


私が訳もわからずにブログを始めた頃

偶然たどり着いた方のブログに 毎日 日課のようにお邪魔していました。

そのうち読むだけでなく コメントもさせてもらうようになりました。

そんなご縁でメルアドの交換をしてくださり たまに私の故郷福井の情報があると

『○○デパートで福井展やってるよー』とか

『△△新聞に福井の祖父母の家で夏休みを過ごしたっていう人の文章が掲載されてるよ」とか

教えてくださいます。 

お会いしたことも無いのに 福井をみつけると私を思い出してメールをくださることが嬉しく 
そして有難く 感謝の気持ちでいっぱいになります。

ちなみに『こころ旅』とは こちらです↓
にっぽん縦断 こころ旅 - NHK


昨夜 懐かしい『名古屋のマダム姫』と夕飯をご一緒しました。

『名古屋のマダム姫』とは・・・ 

ずっーと前からブログを読んでくださっている方はご存じだと思うのですが

私が名古屋で暮らしていた時に 同じマンションに住んでいた9歳年上の独身マダム『姫』

のことです。

『5月15日に東京に用事があるから 前日の夕飯一緒にどう?』とお誘いを受けたのが2ヵ月くらい前

『喜んで!』とお返事をしてから お会いする3時間前まで なしのつぶて。

相変わらずご自分のペースです^^;

ようやく4時前にラインがきて

『今ね。ゴルフから帰って来て洗濯しているの。新幹線に乗ったらまたラインするから。。』

『はぁ? どういうこと??』

つまり・・・

ゴルフを楽しんでから東京に移動して 私と夕飯をする予定だったらしいのです。

なんともタフなお方!

結局 7時前からご一緒して 美味しくお寿司を頂きましたよー

ちなみに 赤いジャケットが姫です。

姫とは波長が合うのか 波長を合わせられるのか ずっと仲良くしています。

名古屋から東京に来てしまったので これで終わりなんだろうなーと思っていたのに

姫から時々電話やラインがあって 切れることなく仲良くしてもらってます。

着かず離れずの距離が姫のマイペースについていけているのでしょう^^;

切れてしまえばそれだけの仲だったのでしょうが こうやって繋がらせてもらえていること

やっぱり とても感謝しています。


人と人が繋がるって ご縁だと思うのです。

こういう素敵なご縁が続いていることに2日続けて気付けたことで

心ほっこりさせてもらえました。

そして・・・

私からも繋ぐを発信したいと思いました。私のできるペースで^^;