夕飯時の息子との会話


今夜の息子の夕飯

私と夫はもう少しボリュームが少ないです。(エビフライの数が少ない)


最近 なんだか献立を考えるのも疲れてきました。

なので 息子に聞きました。

「夕飯食べたいものがあるなら言ってよねー お母さんも献立考えるの減るから楽だし。。」

そう言ったら息子が

「でも 言っても帰られない日もあるし。。」

確かに 事前に何も言わずに夕飯を食べない日が週の半分以上あります。

『気にしてたんだ。。』と私は少々驚き^^;

そこで すかさず答えました。

「別にあんたの奥さんじゃあないんだから 突然食べられなくても怒らないし。

 それより仕事優先でいいし。」

息子の返答は

「奥さんは怒るんや?」

「そりゃあ 怒るやろー 用意したのに帰らんなんて!」と私。

「お母さんはお父さんで慣れているから怒らんけど。」


息子 明後日27歳になります。

結婚しても全然おかしくない歳。

それでもこんな考えなんですねー

食事を準備してくれる人のこと どう思っているんでしょうか?

母は広い心で許します。 仕事だから仕方ないって。

でも 妻は怒ります。  自分勝手な〜って!


息子との生活 2か月になろうとしていますが 馴染めないです^^;

どうでもいいようなことでストレス溜まってます〜