大阪旅

11月に出産予定の娘の出産準備の為に 夫の夏休みを利用して大阪に行ってきました。


娘は大阪の大学を卒業し そのまま大阪で就職をして 大阪で結婚相手をみつけ結婚し

大阪にマンションを購入して 大阪のおばちゃんになる覚悟でおります。


そんな娘は現在 妊娠8ヵ月


出産準備の買い物の為に 娘に連れられて『アカチャンホンポ』に行ってきました。

夫と私はカートを引いて 娘に言われるがまま お買い物です。

出産後 自宅に戻って 即 必要なものだけは買いました。

布団・ベビーバス・肌着におむつetc

なんだかんだと福沢さんが飛んでいきます。


でも 嬉しいんですよねー  

こんな買い物ができる自分を想像したことが無かったので^^;


夫もなんとなく嬉しそう〜

娘とお風呂の温度を測る温度計をデジタルかアナログかどちらがいいか選んでいます。


トータル諭吉さんが10枚近く飛んで行かれました。。。

配送をお願いし アカチャンホンポを後にしました。


大阪に3泊するうち この日だけ娘の家に宿泊です。

夕飯をデパートで買い出しして 娘の家に。

娘のご主人はシフト制のお仕事なので 今夜の帰りは9時過ぎです。


三人で夕飯にしました。

娘は歩き通しで疲れたようなので キッチンには私が立ちます。

夫に似てきちんとした性格の娘だけあり 綺麗に片付いています。

がさつな私は緊張感を持って料理開始。

うなぎを買ってきたのでたいしたことはしなかったのですが

娘といえども人のキッチン。 使いづらい。。。


久し振りに親子三人の夕飯を済ませ 何とは無い会話で時間が過ぎます。

ご主人も帰宅して まだ見ぬ子や孫の話になり 話しは尽きず^^;

ようやく布団に入ったのは 日付を回っていました。



翌朝は 夫と私で朝食を済ませ 少し遅れて起きてきた娘とお茶を飲んで

娘の元を去りました。

まだ寝ているご主人は午後からの出勤ということで ご挨拶は無しで。。。


娘の家といっても一晩が限界!

前後の2泊はホテルにして正解!

なんなんでしょうねー

居心地が悪い家では決してないんですよ

こんな子たちにまで出迎えられたし^^;

でもねー 

もう 娘は私のテリトリーにいないんですよね。結婚したんだから当たり前だけど。

主人もそれなりに気を使っているのがわかりました。

飲んだくれてはいたけど^^;


娘夫婦が幸せに家庭を育んでいる様子が知れて 安心した大阪旅でした^^