冷えてる!?

『マッサージ10分招待券』をもらったので チョイと行ってみました。

デパートの中にあるマッサージやさんです。
http://www.global-sports.co.jp/news/new_120903tokyo/index.html
買い物帰りに寄ってみました^^ 待ち時間15分ほど。


10分の無料券は 首・肩・背中の辛い部分を集中的にケアしてくれるそうです。

私は首から肩甲骨にかけてお願いしました。

案の定 ガチガチに固まっているようです。

20代前半のきりっとした女性が施術してくれたのですが 私の腕を触った時に

「冷えてますねー」と驚いたように言ってきました。


こんな暑い毎日なのに 私の体は冷えてる!?


確かに 半袖の洋服から出ている私の腕はひんやり。。。

「冷え症ですか?」と聞かれ

「そういえば 足先は夏でも冷たいですね。でも 身体は暑いんですけど。。。」

「冷えは免疫力を低下させますからねー 気をつけてくださいね。」と言われました。


熱中症対策と言って クーラーはほぼ24時間点けっぱなしだし おやつはこれだし

飲み物も冷たいお茶にアイスコーヒー 夕飯時にはキンキンに冷えたビール!

温かいものを摂ることがめっきり減りました。

温かいものを摂るのは 朝食時の 温かい番茶とお味噌汁くらいでしょうか。。。


ちと 気をつけないとダメですねー

とりあえず 食事の時は何か一品 温かいものを摂るように心がけるところから

始めてみます。 冷え対策。。。