今日も家

先週に引き続き 今日も家に引きこもっています。

外はお天気はいいのですが 風が強くて冷たくて乾燥しまくり。

喉を傷めている私が用事もないのに出かける必要はありません。

そんなわけで 一日の活動量は信じられないくらい減っています。

と言うことは いつもと同じように食べていたら増えた体重がもっと増加することに・・・


『食うなら動け! 動かないなら食べるな!』 私の教訓^^;


とは言っても 動かなくてもお腹は空くんですよねー 

食べなければいいんだけれど 食べたいしなー

空腹を我慢することは精神的にも悪いので 野菜中心の食事をすることに。

もちろん 肉も魚も揚げ物も甘い物も食べますよ^^;

ただ 食べる量を以前のように人一倍ではなく 人並みに。。


昨日 近くのスーパーで珍しい野菜をみつけました。


これ 大根です。

レディサラダと言う名前で三浦半島で栽培されているようです。

周りは赤ですが 中は白。

生食用なので スライスして食べてみたら甘かったです。

そして セロリも買いました。

実は今までセロリって買ったことが無かったんです。

食べたことはもちろんありましたが 自分で調理したことってなくて^^;

レディサラダという赤い大根とセロリと人参でピクルスを作ってみました。

ここに甘酢液を入れて 数時間後。

ピクルス全体がほんのり赤く染まってます。

「そっかー」 赤かぶみたいに色素が抜け出て染まるんですね。

と言うことは この色素はアントシアニンで抗酸化作用ありです。

身体にいいじゃないですか!

この大根 ちょっと得した気分^^