昨日のスーパー

レタスやトマトが欲しくて 昨日の夕方4時頃 近所のスーパーに行きました。

この時間だと『朝採りレタス』とでっかくポップが貼られて 新鮮で瑞々しいレタスが

店の目立つ所に山盛りになって売られているはずです。 

でも 昨日は無いんです!

探してみたら いつもの平台にしなびて茶色いレタスが 山盛りとは程遠い量で

並んでいました。

それでも欲しかったので 買うつもりで近寄って行き値段を見たら なんと

数日前より100円以上も高くなっています。

「あ〜 天候が悪いからか〜」と仕方なく納得。

手に取ることはしませんでした。 トマトを買う気も無くなり トマトも買いませんでした。

そして サラダの無い夕飯になりました^^;


最近 カラッと晴れた青空や太陽を見ることがほとんどない東京。

9月最後の今日こそはお天気がよくなりそうだったので ここぞとばかり洗濯をしたのに

カラッとした青空とまではいかず。。。

明日から10月。

10月こそは 『天高く馬肥ゆる秋』 期待しています^^