東京暮らしも・・・

夫の転勤で名古屋から東京に来て 明日で丸4年が経ちます。

早っ!

名古屋の4年は長ーかったのに。。


今暮らしているマンションは賃貸ですが 使い勝手がよくて とても気に入っています。

福井の自宅より全然狭いのに 狭苦しさは感じないし機能的です。

もし 福井の自宅を建て替えることがあったら 

『ここの間取りは 是非参考にしよう!』と密かに思ってます^^;


このマンションのリビングのエアコンは備え付けです。

なので 自分で勝手に付け替えたりできません。

結構最新式のエアコンを持ってきたのに いつも過ごすリビングに付けることができなくて

残念でした。


あれから4年。

暑い夏は24時間点けっぱなしで酷使してきたせいか 最近不具合がでてきていました。

使えないわけではないのでなんとか使っていたのですが それでも限界が近付いてきたので 

管理会社に連絡してみました。


数日後 管理会社から派遣されてやってきたメーカーの人の診断結果は

古くて部品が無くて修理ができないとのこと。。。

どーなるの???

どうなったかというと メーカーの人から管理会社にこの結果を伝え 管理会社は

このマンションのオーナーに連絡して 返答を待つとのことでした。(大変だー)


そして 本日 新品のエアコンが取り付けられたのでした。(めでたし めでたし)

古いエアコン

新品のエアコン

同じメーカー 同等の商品だそうですが 真っ新は気持ちいい〜