毎日1時間

ウォーキング&ラン 続けています。

正式には週5日ですが^^;


今年から もう一つ 毎日1時間 やろう!と決めたことがあります。

「新聞を読む事」

なんか中学生みたいでしょ^^;


最近ホント活字離れがはなはだしいのです。

読みたい本もあるにはあるのですが ページを開く気になれない。。。

活字を見るのが億劫。 情けない話です。。


じゃあなぜ? なぜ新聞なら読む?

そう思いますよねー


わが家が取っている新聞は日本経済新聞なんですが

電子版が1000円追加で読めるんです。

なので 昨年から電子版もアプリを入れて読めるようにしました。

スマホで活字を読むほうが 紙面が明るくて読みやすいんですよー

それに 電車の中でも布団の中でもトイレの中でも^^; 読めます。

だから 細かく小刻みに読んでも 積み重ねたら1時間くらいになります。


今の日本の経済 ほんと 先行き不透明

子供が完全独立した今 今後の不安は老後です。

そんなこんなを考えて 世の中から取り残されないように 亀の一歩を歩み始めました〜^^;



注)日経の回し者じゃあありませんので… あしからず…