秋 始まりました。。。

残暑に悩まされることも無く あっけないくらいあっさりと秋が始まりました。


今年の秋。。。 少々忙しい秋になりそうです。


9月に 2回福井に帰省します。

1回目は 娘夫婦が福井に帰ってくるので 自宅で迎えるために帰ります。

2回目は 息子の入院・手術のために帰ります。


11月には 娘が出産の予定。

大阪で出産なので 私はしばらく大阪に滞在をしてお手伝いです。


私が忙しく動き回るのは全然構いません。

私を頼ってくれる人がいるって 嬉しいことです^^

体力的なことは大丈夫なのですが 二人の子供が出産や手術に臨むのが

少々不安です。。。

出産は病気ではないし 手術も生死をかけるほどのものではないので

気楽にしていればいいのですが 

「五体満足に産まれてくれますように・・・」

「簡単な手術でミスなどありませんように・・・」

母はいろいろな不安要素を思いついてしまいます。。。



夏休みに行った大阪旅の時 少し足を延ばして比叡山に行ったんです。

そこで お札を頂いてきました。

『家内安全・身体健康』

今まで頂いたお守りも一緒に祀ってあります。

何事も無く 無事に秋を終えられますように。。。



補足(にしけいのブログを途中から読んでくださっている方に…)
夫の転勤で東京に暮らしていますが 故郷は福井。
福井に主のいない自宅があります。
娘は昨年大阪で結婚して この秋出産予定。
息子は東京本社の会社に就職して3年目。
なぜか初勤務地が福井となり 寮を兼ねたマンションで一人暮らし。