今回も振り回されました。

梅雨の終わりと夏の始まり 

陽射しはギラギラ 湿度は高くジメジメ

早く梅雨が終わり カラッとした夏を期待します!


息子 水曜日の仕事終わりに福井から東京に移動して会社の研修所に夜中入りました。

翌日 木曜日・金曜日とみっちり研修のはず^^;

研修終わりに恒例の同期の仲間と飲み会 

わが家に帰ってくるのは何時になるかわからないとのラインがありました。

夜中に帰ろうがそれはいいのですが また

「マンションの鍵を持ってくるのを忘れた。」と。

私は 息子が帰ってくるまで眠れません。

マンションの入り口は施錠してありますからね。鍵を開けてやらないと入れません。

なんか返ってくるまでは落ち着かなくて・・・

結局 11時頃に帰ってきました。

息子はお風呂に入り 私は息子の洗濯物をすぐに洗濯。

翌日の朝 

息子は6時には家を出て 羽田から彼女の待つ街にひとっ跳びの予定だからです。

そうなると私は朝4時起き。

話しをしている間もありません。。。

睡眠時間3時間ほどで起きて 朝食を作り 5時には息子を起こして

朝食を食べながらようやく会話らしい会話ができました。

彼女の実家に渡すお菓子を空港で買いたいと言いだし

「それならもう少し早く行かないと時間ないよ」と言うことになり

また バタバタ!

事前に言っておいてくれたら母が買っていおいたのに。。。


息子の彼女は大学時代の二つ後輩で 今春から地元に戻りOLとして働きだしています。

もう3年以上のお付き合いが続いています。

私達夫婦も何度か会っているし 東京の我が家にも泊まりに来てくれたこともあり

息子があちらの実家にお邪魔することも自然の流れかなと思ってます。

結婚はまだ先の問題だと息子は言っているので そこまでは私も踏み込んでは

いませんが 時が経ち ご縁があって そうなってくれたら 

それ以上の喜びはありません。

息子の彼女と私のやり取りの過去のブログです
嬉しい手紙 - シフォンの夢ダイアリー



なんとか6時前に家を出て 羽田には15分ほどで着きました。

羽田を使い慣れている夫が一緒だったので迷うことなく それでも連休初日で

大勢の人 人 人。 どこも行列です。 

お土産を買い 荷物を預けて チェックイン!

7時過ぎの飛行機に間に合いました。ほっ!

息子の乗った飛行機

そして 飛び立ちました。 はあ〜 ほう〜

息子我が家に滞在時間 7時間

またしてもバタバタ振り回されて 夫と苦笑い^^;

25歳にもなる息子ですから ほっとけばいいのでしょうが 

ほっとく方がイライラしてストレスです!

彼女が奥さんになるかどうかはわからないけれど そうなる日までは

イライラしながらも振り回されよう〜^^