スタイルセラピー

ずっーと以前から首・肩・腰そして最近は膝にまで 何とも言えない痛みがあります。


20代から腰の痛みと付き合っています。

いろんな治療をしましたが 完治はありませんでした。

なので  上手に付き合うしかないと思い自分でいろいろ対処しています。

今は ストレッチで痛みを軽減しています。


首から肩にかけては40代の時 突然セメントで硬められたかのようにガチガチになり

整形外科で診断してもらっても 特に骨に異常はないということで治療は無し。

ストレッチをしたりマッサージに通ったり いろいろなことをしても

改善はされませんでした。

半ばあきらめ つらくて仕方がないときにだけマッサージに行くことでしのぐしか

ありませんでした。


そんな私を救ってくれたのが 雑誌「クロワッサン」のモニター募集でした。

こちら(スタイルセラピー)の施術モニターに当選して 通うようになったのです。
メニュー案内:赤坂 整体で人気のスタイルセラピー|ヨガ・ピラティス 赤坂
とても自分から通えるほど敷居が低くは無いところでしたが

たまたまモニター募集に当選したことがきっかけで 2年近く通っています。

行ってしまえば ぜんぜん 敷居は低いですけど^^;

この中ににしけいの体験記事があります。よろしかったら読んでみてください。
スタイルセラピー コース45分 モニター報告 | Monitor | マガジンワールド



今日 半年ぶりにスタイルセラピーに行ってきました。


毎日のウォーキング&ランとストレッチのおかげで 日々の生活は

昔ほど痛みを感じることなくいられるのですが

やはり ひとりでのメンテでは限界があるようで ここ2週間くらいは

夜中に腰の痛みで目が覚めたりしていました。

首の凝りも激しく つらかったです!

担当のコーチに施術をしてもらうと 視神経の所や股関節の所が

凝り固まっていることがわかり相当な痛みがありました。

もちろん 腰も肩も首もコリコリでしたし^^;


病気ではないけれど 誰かに訴えても理解してもらえない病。

いつもひとりで苦しんでいました。

言葉でわからない 見た目でわからない でも 明らかに体のどこかがおかしい。

そんな悩みをこのスタイルセラピーで開放してもらいました。


これも 出会いなんでしょうねー

誰かに勧められても多分 信じなかったと思います。

ダメ元で申し込んだモニターに当選したことが 扉を開けるきっかけになり

あんまり物おじしない性格が幸いして いい結果につながりました^^

押しつけも無く こちらの不調を瞬時に理解して対処してくれるスタッフさんの

お陰でもありますしね。


東京に来て 何が嬉しかったって スタイルセラピーとの出合いが一番!

と言っていいくらい嬉しい出会いでした。

あくまでも私の見解ですが・・・