なんとかしなければ^^;

正月太りです。。。

確実に2㌔体重増加 確実に2㌢伸びたウエスト。


正月太りは あれだけ飲んで 食べたのですから致し方ないことです。

あきらめます。。。

恐ろしいのは その事態に危機感を持たず 毎日が正月のような食生活の私自身です。

増加したまま 伸びたまま その現状を維持してる。。。

心の片隅には 『何とかしなければ・・・』という思いもあるのですが

飲みたいだけ飲んで 食べたいだけ食べる日常を断ち切れません。


しかし 今日はいたスカート 限界です!

なんとかフォックとファスナーは閉まりましたが お腹が痛くて。。。

さすがに 危機感を感じます。


そこで今夜 これを食べよう〜

キャベツの千切り! 半玉近くあります。


知ってます?

キャベツの千切りを氷水に放し しばらく放置。

そして しっかり水を切るととっても美味しいんですよー

ポイントは水切り!  しっかり切ってください!

私は野菜の水切りグッズ使ってます。

上の緑のつまみをぐるぐる回すと 中のざるに入っているキャベツの千切りも

一緒にぐるぐる回って 遠心力でしっかり水が切れる優れものです^^

長年愛用しているのですが 面倒くさがってこれをせずに ざるでささっと

水を切っただけのキャベツの千切りは 美味しくないんです。

ほんのひと手間 されどひと手間 大事なんですよねー


今夜はこのキャベツの千切りを主食にして なんとか正月太り 解消しなきゃ。。。