父 84歳

昨日 1月25日は父の誕生日でした。 84歳になりました。


昨年末 肺炎で入院をし ずい分体が弱ってきていたので 入院直後 夫にだけは

「お父さん あまり長くは無いかもしれない。。。 来年持てばいいかな。」

そんなことを こっそり話していました。


しかし 予想以上に回復し 年が明けた1月初旬には退院ができて今は自宅療養です。

家から出ることはなくても 食欲もあり 頭もしっかりしているので

仕事もボチボチやっているみたいです。


長女として 最悪の覚悟をしなくては・・・と腹をくくるつもりだったのですが

それももうしばらく 先に延びたようでほっとしました。



そんな父の『誕生日お祝い』にかこつけたわけでは無いのですが

夫とちょっと気になる居酒屋に行ってきました。

神田にある『大松』というお店で いわし料理を得意としているお店です。
[gnavi:4881:title]
サラリーマンでにぎわう平日の夜と違い 土曜日の夕方 お客さんも少なく

静かに お酒もいわしも食することができました。

お通し フグ皮のポン酢和え

生け簀で今まで泳いでいた いわしクン

最後に骨はせんべいにしてくれて すべてを頂きました。

いわしの煮付け

美味しい〜 お酒に合います^^

そして 目刺し

ふっくらしていて 絶品!

なんといっても ビールの後はこれ

この時期は これに限りますねー


夫と外飲み どれだけぶりでしょうか。。。

『家飲みが楽でいいやー』の夫婦ですが たまには外飲み いいですね^^


父のいる福井からは離れている東京で 夫とふたり お祝いできたこと

父にも夫にも感謝です!