今日から東京

昨夜 福井から東京に戻ってきました。

8日間の福井滞在中は 両親の事 義母の事 息子の事 そして家の事

いろいろ大忙しでした。

それでも 故郷の自然に癒されたくて 日本海を見に行ったり 紅葉を眺めに行ったり

心にいっぱい栄養をもらいました^^


晴れた日の日本海(10月29日)

ここは私のお気に入りの喫茶店で テラス席からの眺めです。

どーしても今回はここに来たくて 小一時間車を飛ばしたのです!

そしてここは 忘れられない想い出が詰まっている場所でもあるのです^^;


荒れた日本海(11月3日)

演歌が似合う風景です^^

これは三国海水浴場から眺めている景色です。

子供達が小さかった時 海水浴といえばここに来ていました。

そしてこの三国海水浴場は私が子供の頃に連れてきてもらっていた海でもあるのです。

三国海水浴場で遊んでいたころの子供達

夜 ひとりの時に昔のアルバムを見てて思わず写メしたのです。

今思えば いい時代でした。

その頃は 早く子育て終わりたい!って思っていたんですけどねー


足腰の弱っている父に付き添って ふくい健康の森で40分ほど亀の歩みのウォーキング

紅葉が見事!


ここは福井県民憩いの場所です。ホームページをどうぞ
ふくい健康の森/清水町/福井/福ふくガイド 


そして なかなか会えない友達ともほんの30分でもと思い声をかけたら

飛んできてくれました。

思わず抱き合い 玄関での大急ぎのおしゃべりで近況を知らせ合いました。

やはり50代 親の介護や子供の結婚 抱えていることは同じようなことです。

そんな彼女が手土産に持ってきてくれたのは 自宅の柿の木の見事な柿!

東京に持って帰ってきました。 彼女を思い出しながら頂こうって思っています。


会いたかったのに 会えなかった人もいました。

元の職場の部長(女性)とずっと一緒に仕事をしてたちえちゃん!

会いに行くつもりだったのですが どーしても列車の時間に間に合わなくなって

近くに居ながら会えなかったのです。。。

本当に残念無念。


東京の暮らしは楽しいです^^ 

だけど 福井に帰るとなんとなく戻りたくなくなるんですよねー

でも 品川駅に降りると また新たにスタートを切るようで 

気持ちが『しゃきっ!』てするんです。

故郷パワーは偉大です!