行ってきました! 北海道〜

お天気が良かったのもあるけれど 北海道ホントにいいところでした。

お伝えしたいこといっぱいあるのですが まずは観光地の良さをお伝えしないとね。

札幌駅

さすがは180万人の大都市! でっかい駅です。

北海道庁 私付きです お許しを^^;

テレビ塔

大通公園はこれが美味しいって!

いや〜 本当に美味しかったです!

北海道と言えば時計台ですね。行きましたよー

小樽にも足を延ばしました。

札幌から電車で40分くらいかなー

ツイ友さんにも勧められていたので 夫をプッシュして実現です!

いや〜 行ってよかったです^^

綺麗な良い街でした。

感動した風景


そして最も感動した風景は 天狗山からの風景



言葉を失う風景でした。

観光でひとつ心残りなのは 札幌ドームに行けなかっこと。

行く予定だったんですよ!

ファイターズの試合は無くても ドームだけは見るつもりで

閑散としたドームを見学する予定でした。


しかし・・・

私たちがドームに行ける20日と21日は札幌ドームでSMAPのコンサートだったのです

恐るべし スマツプ!   近寄れませんでした。。。

心残りはそれくらいかな〜  楽しいいい旅でした^^


表向きはね・・・^^;

本音は・・・

夫の本性を見ました。 今更怒る気持ちはないです。 所詮夫婦は他人です。


小樽で夫が私の写真を撮って 私が夫の写真を撮りました。

その私の写真の撮り方が 夫には気に入らなかったらしく 文句を言われました。

なので 私が『撮り直す』と言ったのですが 

『もういい!』と言って とっとと歩き出しました。

あまりの速さに私は追いつけず 夫とはぐれてしまいました。

『このまま消えたろか!』そんな気持ちになっていたら

携帯電話嫌いな夫から私の携帯に電話。


「どこにいる? 何してる?」とのこと。

『お前が後ろを振り向きもせずとっとと行ったからやろー』と思いつつ

口から出た言葉は

「ごめんねー どのあたり? すぐ行くから〜」でした。 夫婦円満の秘訣ですかねー


もう一つ 夫が氷のように冷たいと思った出来事。

小樽に行くのにJRの切符を買わないといけないのですが

乗りたい電車の時間はギリギリでした。

夫は走って券売機に行ったので 私は改札で待っていました。

切符を買ってきた夫に私は手を伸ばして 切符を受け取る仕草をしたら

「お前自分で切符買ってないのか!」と 夫 切れます!

「えっ? 一枚買うのも二枚買うのも変わらないでしょ!買ってくれてないの?」

私は心の中で切れました。

仕方なく急いで自分の切符を買って なんとか電車に間に合いました。


北海道旅行 本当に楽しかったです!

だけど 相変わらず夫は他人なんだなーって再認識させられて

少々たくましくなりました。


帰宅後 夫が珍しく私に感謝の言葉を言います。

『お前の明るく素直な行動にいつも救われる』

『感謝するなら おまえも素直になれよ』心の声を大にして叫びましたが

実際には言いませんでしたよー


夫婦になって28年。 知り合って30年近く。

それでも夫はずっーと他人です。

今でも探り合っている感じはあるんです。

だからなのかなー  いつも新鮮です!


北海道旅 まだまだいっぱい話したいことあるんですよー

お待ちくだされ^^;