東京情緒

この土曜日・日曜日。 

「東京情緒ふれあい歩き」と勝手に命名して 

東京の街をちょこちょこ歩きまわりました。


東京都小金井市にこういうところがあります。

東京都区内に存在した江戸時代前期から戦後までの文化的価値の高い建造物を

復元・展示されています。

つまり昔の住宅展示場のような感じです^^;






詳しくはホームページを見てくださいね
http://tatemonoen.jp/
いや〜 蒸し暑い夏に行くのはお勧めしませんけど。。。


東京都中央区歌舞伎座があります。


もちろん 歌舞伎を見に行ったわけでは無く こちらを買いに行ってきました。

地下におみやげものやさんがあるのですが 歌舞伎座らしいおみやげがいっぱい!

他には塩大福がおいしかった〜

歌舞伎座5階にはこんなところがあります

庭園です!

この庭園からこんな看板が見えました。

歌舞伎座仕様ですね

歌舞伎座って歌舞伎を観なくても楽しいところです!
詳しくはホームページで
http://www.kabuki-za.co.jp/


東京都中央区佃は佃煮発祥の地だとか。 行ってみました。

のんびりした街です

お散歩にとってもいい〜

老舗のお店で佃煮買いました


手づくりならではの 丁寧な仕事を感じます。


夏の終わりの蒸し暑さにもめげず 中年夫婦は良く歩きました〜