ひとりごと

今年の夏は珍しく何の予定もない。。。

夫は仕事の都合で 連続した夏休みを取りにくいらしい。。。

娘が8月13・14日に東京に来てくれ 息子は8月の終わりに夏休みを取ったので

そのころ来てくれるみたい。

なんともメリハリのない寂しい夏です^^;


そんな夏の昼下がり ボッーと考え事


『37歳の独身女性がお見合いをするそう。相手はバツイチ43歳長男。

 東京勤務の彼は長男だけど 今は同居をしなくていいそう。

 しかし 年老いた両親を田舎に残しているので いずれは同居。

 老後の面倒も長男の彼が見ると宣言しているから 何かあれば嫁は大変!

 それに バツイチの彼には先妻との間に男の子(小学生)がいて

 毎月養育費を送金している。

 ただし 離婚時の取り決めで 別れたお子さんとは離婚後一度もあっていないし 

 どこで暮らしているかもよく知らないらしい。

 こんな人とのお見合いって 女性にとってどうなんだろう〜』


よけいなお世話なんだけど 

このお見合い女性にとって『プラス? マイナス?』なんて考えてみた。


『30後半で結婚して すぐに子供を産んで 子育て大変な時に

義父母のお世話をすることになるかもしれない。

先妻との子供の養育費も家庭には負担だしね。

男性の事が大好きで 絶対この人と結婚したいって思うなら苦労じゃないけど

今からお見合いする相手としては 少々考えてしまう。 

30後半で一度も結婚をしていない彼女が 気楽な独身生活を捨てるには

こういうお相手でいいんだろうか。。。


いやいや 30後半のひとり身はやっぱり寂しい。 

この先一緒に歩ける男性がいてくれることは 心強くて嬉しいこと。

だから少々条件が悪くても気にならない!』 


取り立てて相談を受けているわけじゃないけど なんかそんな話を小耳にはさんだので

お暇なおばさんは自分に置き換えて 想像の翼を広げてしまった^^;


幸せなんてそれぞれの尺度で測ればいいことで 人が決める事じゃあないですよね。

今の私を見て 『幸せなお方』と思われるか 『可哀そうなお方』と思われるか

そんなこと ほっといて! ですよね。 

すみません。 よけいなことでした。。。


でもこのお見合い 気になります^^;