もう少しかな〜

喉に「ポリープらしきものができかけている」と医者に言われ

薬で様子をみていましたが 思わしい結果ではありません。

もちろん 少しづつではありますが 快方に向かってはいるようです。

しかし スッキリ元の声には戻りませんねー

風邪の引きかけのような 治りかけのような ガラガラした声です。

「このままこの声で暮らしていくのだろうか…」

ちょっと暗い気持ちにもなります。。。

少しでも治りが早くなるようにと こまめにうがいをして 

出かける時もマスクを必ず着用しています。

乾燥がいけないんだそうです。


ところが 先日 リビングの湿度計を見たら 38パーセント!

めっちゃ乾燥しています^^; 

気付きませんでした。  まさか 部屋の中もこれほど乾燥しているとは…


急遽 対策を立てます!


実は福井の実家の母が 昨年の新年会の福引で特賞を取り

その商品が加湿器だったんです。

しかし 福井の気候は冬は雪が降り 夏は蒸し暑い 湿度の高いところです。

除湿器は必要でも加湿器は必要ありません。

なので 東京で暮らすようになった私に送ってくれていたのです。

ところが 「悲しいかな。。。」 

福井生まれ福井育ちの私は除湿器は使っていても 

加湿器というものの存在価値がわからなかったのです。

母が送ってくれてから1年以上 箱から出して設置はしてあったのですが

スイッチを入れたことがありませんでした。


慌ててスイッチ ON!


1時間後。。。

湿度は45パーセントにまでになっています。

音は静かで働いているオーラは全く無いのに それなのにいい仕事してくれてます!

そのまま 一晩中働いてもらいました。

寝ているときも静かで 有難いことです^^


朝 少しばかり喉の調子がいいみたいです。

前日よりも出しやすく 聞きやすくなったみたいな。。。

とにかく今はわらにもすがるおもいで 加湿器には24時間労働をお願いしています。

お水だけあげれば 黙って働いてくれる加湿器は↓

ぶら下がっているのは ヒノキの臭い玉です。気になさらずに^^;