スーさんと^^

ブログを通しての出会い。

夫の転勤先で一人過ごすことの多い私には とても大切な友です。

一昨年までいた名古屋で 初めてお会いしたブログ友のスーさん!

私が名古屋を去ることを知り 『今しかない!』とお声をかけてくださいました。

そして お会いできたのです^^


あれから一年半。

今日 再開したのです。

スーさんの娘さんが結婚をして 東京に暮らしていらっしゃいます。

なので 可愛い盛りのお孫さんに会いに 2泊3日で東京に滞在ちう。

その貴重なお時間を私に合わせてくださいました。


待ち合わせは池袋。

あまり馴染みのない私は 池袋近辺に詳しい妹からいろいろ情報を入手。

私もプランを考え 『少し足を延ばして新宿御苑もいいかな』と思い

行き方をプリントアウトして持っていくことに。

おもてなし体制バッチリです!


久し振りの対面にお互いドキドキしながら合流〜

一年半前にお会いした時より顔のツヤが良くて相変わらず華やかなスーさんです^^

私はというと 化粧もままならぬ顔に大きなマスクでガラガラ声。

見るも無残な姿が恥かしかったのですが お会いするためなら私の姿形など

くそくらえです^^;


お会いして まずスーさんの口から出た言葉

『今日時間大丈夫? わたし新宿御苑に行ってみたいの…』

にしけいは驚いて

『実は私も新宿御苑どうかな?って思って 行き方プリントアウトしてきたのよ』

と言いながら さっきの紙を見せました。

スーさんもえらく感激してくれ 

何も言わなくても気持ちが通じ合ったことを互いに喜びました^^


早速 新宿にゴー

新宿御苑ソメイヨシノが終わり八重桜が見頃。

大勢の方が桜を見に来られていました。

程よい風は心地よく 陽射しはたっぷり注がれて 絶好の日和です。

新宿御苑 お楽しみください!



そしてお昼は お花見弁当にしました。

スーさんの^^

わたしの^^

池のほとりのベンチに座り お弁当を食べながら 優しい陽射しに包まれて

ゆっくりおしゃべりすること2時間。

なんて贅沢なひとときでしょう〜

お互い50年以上生きてきたら いろんなこと抱えているし 

納得のいかないことだって多いけど 

気持ちの入り口ちょっと広げて 風通し良くすると 

『なんか 気持ちフッと軽くなる』 そんな感じのおしゃべりでした。


せっかく妹から仕入れた情報も活用しようということで また池袋に戻り 

西武百貨店のフルーツ&カフェ「ベリーパーラー」でお茶にしました。


ここでちょっとセコイ話が^^;

ケーキを注文するとコーヒーが500円になるケーキセットにしようと注文したら

「3時からなんです」とおねーさんに言われました。

時刻は2時。

なので コーヒーだけ注文しておしゃべり^^

このコーヒーがスッゴク美味しいんです。

苦みとコクがあるのにまろやか さすが600円のコーヒーですね〜

おしゃべりをしている間に時刻は3時を回りました。

そこで おねえさんに質問。

「今からケーキ注文したら ケーキセットになりますか^^;」セコイにしけい。。

「はい なりますよ^^」とのこと。

そこで ケーキ注文です!

スーさんが注文したマンゴーとイチゴのタルト

にしけいの注文した二種のグレープフルーツのタルト

スッゴク 美味しかったです!

クリームがフルーツの甘さに勝っていない甘さで ホントにおいしい〜

そして 嬉しいことにコーヒーがおかわりできたのです^^

なので 新たにデザートセット完成

スーさんと二人 コーヒー飲み終えていたから お水でケーキだと思っていたので

感激〜

本当にセコイ話ですみません。。。



もすぐ4時 そろそろお別れです。

明日は名古屋に帰るスーさんとまたの出会いを約束して Good-Bye


スーさんからのお土産

懐かしい 名古屋の味です。ありがとう スーさん またねー