年賀状作成中
♪師走は忙しい〜 とあまちゃんの挿入歌『暦の上ではディセンバー』でも
歌われていましたが なんとなくやることが多いですよね。
その一つに年賀状作成があります。
凝ったものを作るつもりはないのですが それでもいろいろ考えながら作るので
結構時間がかかります。
昨日作ったのはあっけなく夫に却下されてしまいました。
そこで今日 再度作り直しです。
お昼を食べて 夕飯の下ごしらえを済ませた2時過ぎ。
パソコンの前に座り再度チャレンジです。
「あーでもない こーでもない」とひとり孤独に作業
2時間以上かかって なんとか夫に見せられるものが出来上がりました。
とりあえず テスト印刷をしてみます。
すると ムムム。。。
午前中まで使えてたプリンターにエラー発生!
プリンターがうんともすんとも言わないのです。
このプリンター 購入したのは先月
つまり 年賀状作成のために買い換えたのです。
なのに動かないとは… 冷や汗タラリ^^;
すぐにメーカーのお客様相談窓口に電話
待つこと10分くらい
ようやくオペレーターの男性に繋がりました。
プリンターの動かない状態を説明し 言われるがままにパソコンを操作して
プリンターとの接続状態を調べます。
無線ランでの接続なのでいろいろ設定があるようです。
調べた結果 異状なし!
そこでオペレーターの男性に言われた言葉
「接続状態は大丈夫なので ルーターの状態が悪いのだと思います。
ルーターの会社にこの状況を説明して対処してください。」とのこと。
30分以上もやり取りをして 結果 他に聞けだと〜
怒りたい気持ちを抑え 無料でここまで調べてくれたことにありがとう〜^^
一応 お礼を言って電話を切りました。
さあ どうしましょ。
最期の頼みは有料で入会しているプロバイダーの会社のサポートセンターです。
毎月315円を支払い会員になっています。
そして 一回相談するごとに1250円徴収されます。
しかし 今の状態ではお金のことなど言ってられません。
迷わず電話。
ところが なかなか繋がらずこちらはイライラ!
お金を支払って聞くのに待たされるのは心外です。いつもはすぐに繋がるのに…
やはり年末で 年賀状作成の人がわからないことを聞いているのか知らん?
なんて勝手に思いながら 受話器を持って待っています。
手持無沙汰なので 何気なくプリンターの電源を入れなおしてみました。
特別な意味など無く・・・
そうして ためしに印刷してみると・・・
あらら 動くじゃありませんか!
その時 受話器の向こうから
「お待たせしました」と 素敵な男性のお声がします。
「うわっ! どうしましょ! プリンターが動かないのでお電話したんですけど
今 電源入れなおしたら動いちゃいました! すみません^^;」と私。
「それは良かったですね。トラブルが解決されたようで・・・」
と 素敵なお声の男性オペレーターの方がおっしゃって下さいます。
声で顔を想像するのは危険な行為だと重々承知していますが
このお声からすると 私のタイプのような気がします^^;
このまま電話を切るのも惜しいような気がして
有料サポートセンターにも関わらず 世間話のように今までの経緯を話し
プリンター会社で冷たく突き放されたことを付け加えて
最期の砦としてここに来たんだと説明しました。
素敵なお声の男性オペレターの方は
「またいつでも相談に訪れてください」と優しく言ってくださり
嫌な声ひとつさせずに お金にもならない客の気持ちを和ませてくださいました。
感謝^^
ようやく年賀状のテスト印刷ができてほっとして時計を見ると
6時30分を回っています。
「うわっ!夕飯せねば夫が帰ってくる!」 大慌てです。
下ごしらえは済ませておいた自分を誉めつつ 今日も夫に却下されたら
明日も年賀状作成の一日になるのか〜とため息が出てしましました。