年賀状作成中

♪師走は忙しい〜 とあまちゃんの挿入歌『暦の上ではディセンバー』でも

歌われていましたが なんとなくやることが多いですよね。


その一つに年賀状作成があります。

凝ったものを作るつもりはないのですが それでもいろいろ考えながら作るので

結構時間がかかります。

昨日作ったのはあっけなく夫に却下されてしまいました。


そこで今日 再度作り直しです。

お昼を食べて 夕飯の下ごしらえを済ませた2時過ぎ。

パソコンの前に座り再度チャレンジです。

「あーでもない こーでもない」とひとり孤独に作業

2時間以上かかって なんとか夫に見せられるものが出来上がりました。

とりあえず テスト印刷をしてみます。

すると ムムム。。。

午前中まで使えてたプリンターにエラー発生!

プリンターがうんともすんとも言わないのです。

このプリンター 購入したのは先月

つまり 年賀状作成のために買い換えたのです。

なのに動かないとは…  冷や汗タラリ^^;


すぐにメーカーのお客様相談窓口に電話

待つこと10分くらい

ようやくオペレーターの男性に繋がりました。

プリンターの動かない状態を説明し 言われるがままにパソコンを操作して

プリンターとの接続状態を調べます。

無線ランでの接続なのでいろいろ設定があるようです。

調べた結果 異状なし!

そこでオペレーターの男性に言われた言葉

「接続状態は大丈夫なので ルーターの状態が悪いのだと思います。

 ルーターの会社にこの状況を説明して対処してください。」とのこと。

30分以上もやり取りをして 結果 他に聞けだと〜

怒りたい気持ちを抑え 無料でここまで調べてくれたことにありがとう〜^^

一応 お礼を言って電話を切りました。


さあ どうしましょ。

最期の頼みは有料で入会しているプロバイダーの会社のサポートセンターです。

毎月315円を支払い会員になっています。

そして 一回相談するごとに1250円徴収されます。

しかし 今の状態ではお金のことなど言ってられません。

迷わず電話。

ところが なかなか繋がらずこちらはイライラ!

お金を支払って聞くのに待たされるのは心外です。いつもはすぐに繋がるのに…

やはり年末で 年賀状作成の人がわからないことを聞いているのか知らん?

なんて勝手に思いながら 受話器を持って待っています。

手持無沙汰なので 何気なくプリンターの電源を入れなおしてみました。

特別な意味など無く・・・

そうして ためしに印刷してみると・・・

あらら 動くじゃありませんか!


その時 受話器の向こうから 

「お待たせしました」と 素敵な男性のお声がします。

「うわっ! どうしましょ! プリンターが動かないのでお電話したんですけど

 今 電源入れなおしたら動いちゃいました! すみません^^;」と私。

「それは良かったですね。トラブルが解決されたようで・・・」

と 素敵なお声の男性オペレーターの方がおっしゃって下さいます。


声で顔を想像するのは危険な行為だと重々承知していますが

このお声からすると 私のタイプのような気がします^^;

このまま電話を切るのも惜しいような気がして 

有料サポートセンターにも関わらず 世間話のように今までの経緯を話し 

プリンター会社で冷たく突き放されたことを付け加えて

最期の砦としてここに来たんだと説明しました。

素敵なお声の男性オペレターの方は 

「またいつでも相談に訪れてください」と優しく言ってくださり 

嫌な声ひとつさせずに お金にもならない客の気持ちを和ませてくださいました。

感謝^^


ようやく年賀状のテスト印刷ができてほっとして時計を見ると

6時30分を回っています。

「うわっ!夕飯せねば夫が帰ってくる!」 大慌てです。

下ごしらえは済ませておいた自分を誉めつつ 今日も夫に却下されたら

明日も年賀状作成の一日になるのか〜とため息が出てしましました。

お騒がせのプリンターです!