東京ブラブラ

昨日と今日 東京をブラブラしておりました。

遠出をするには師走ということでちと遠慮^^;

都内を散策です。

昨日は終わりかけの紅葉を見に旧浜離宮庭園

東京に来て2度目の訪問です。

都会の真ん中なのに落ち着ける美しい庭園なんですよー


紅葉は終わりですね。


そこから上野へ

こちらでも最後の紅葉が見られました。

神宮外苑のようなイチョウ並木です。

上野公園にこんなところがあったとは…

ブラブラ歩いてみたことで 発見です!


そして今日 東京ブラブラ2日目

初めてスカイツリーに昇ってきました。

いつでも行けるからと言って昇っていなかったんですが

なぜだか今日 「昇ろう!」 ということに^^;

やや雲はありましたが それなりに綺麗に見えました。

スカイツリー展望台に行くのに乗るエレベーターの中 とても綺麗なんですよ。

4基あるエレベーターでこのエレベーターは春をイメージしているので

桜が散りばめられています。

そして 上昇中に現在の高さも表示されます。

ぜんぜん 意識できないですけどねー

スカイツリーから降りてきて ブラブラ浅草の方へ。

今年最後のお参りをして来ようということになったんです。

相変わらず凄い人の浅草寺

お寺はもうお正月準備がなされていました。

今年一年 家族みんなが大きな病気も怪我もなく 元気に過ごせたことに

感謝の気持ちでお礼を言い 来年も元気に過ごせますようにとお祈りしました。


2日間 東京をブラブラ

今年もいっぱいお出かけしました。

来年も元気に出かけられる1年になりますように^^