とりあえず 歩こ

名古屋の時は 毎日朝6時30分頃から35分ほど 近くの土手を歩いていました。

ずいぶん前の映像ですが ここを歩いていました。

こちらに来てからは 3か月ほど運動らしい運動はしていませんでしたが

どうも体が重くて・・・

そりゃあ そうです。 体重が増えていたのですから^^;

「何かしなくては!」と焦り始め やみくもに外を歩きだしたら 

なんと神のお導きか とても歩きやすくて 自然がいっぱいの緑道をみつけました。

名古屋の時のように朝6時半から歩くのは 今の生活では ちとしんどいので

家事を軽く終えた10時頃から1時間くらい歩くことにしています。

そして かれこれ2か月続いています。

今日の緑道の風景です


この緑道を歩くようになり 自分に目標を立てさせました。

私が私にです^^;


その目標とは 『一日1万歩!』


そのために これを購入

数字はリアルに今日の歩数です

どういう形でもいいので この歩数計が1万を超えたら

今日のノルマ達成というルール。

デパート歩き回って1万歩 OK!

マンションの階段上り下りして1万歩 OK!

表参道ぶらついて1万歩 OK!

しかし 緑道を歩くのが一番手軽に達成するので ウォーキングが続いています。

そして 有難いことにこの万歩計にはお人形さんがいて 1万歩超えると

万歳してくれるんです。

励みになりますね〜^^


実は 毎年受診している人間ドックの数値が 名古屋のウォーキング3年目にして

やや高めだったものが 落ちていたんです。

高いと言っても正常範囲ではありましたが 密かに毎朝のウォーキングのお陰かも…

と ほくそ笑んだわけで こちらでも続けることを決意!

万歩計はそのための応援グッズというわけでした^^;