姫との約束

4か月半前 

私は夫の転勤で 名古屋から東京に引っ越してきました。

名古屋在住期間は約4年

その間に とても親しくしてくださった方が何人かいます。

その何人かの中でも 非常に強烈に親しかったお方に 愛称『姫』と申す

50代後半の独身マダムがおります。

私のブログにも再三登場して頂いたお方なので 御存じの方も多いかと…


その姫と実はある約束をしていました。

『私が故郷福井や娘のいる大阪に行くときは 名古屋で途中下車して

 姫と楽しく会食してから目的地に行くように』と言うお約束です。



実は明日から3日間 娘がひとり暮らししている大阪に出かけることになりました。

娘との合流は 娘が仕事終わりの19時くらいになりそうです。

ということは 私はお昼の間は自由

名古屋で途中下車して 姫との会食をすることが充分可能!


しかしです。


なんか姫に連絡を取るのが億劫だったんです^^;

というのも 姫は独身マダムで悠々自適なのですが 毎日のように用事があって

やれゴルフじゃ やれ食事会だと言っては日中家にいることが少ないお方。

3日前くらいに私が連絡しても 

「予定がびっしりで迷惑になるんじゃないかなー」と尻込みしてしまったのです。

「どうしよう〜 どうしよう〜」と うだうだしていると 

「こんなチャンスそうないんだから 連絡してみたら?」と

珍しく日頃ネガティブな夫が いつもポジティブな私に

前向きな意見を言うじゃあありませんか^^;


そんな言葉に後押しされて姫に電話をしてみると 姫はたいそう喜んでくれて

「にしけいちゃんが来るんだったら 予定なんて全部キャンセルよ!」と二つ返事

というわけで 明日のお昼は名古屋で姫とランチになったのです^^

これで姫との約束が果たせそうで ホッとしたにしけいでした〜


≪スーさん・ひがしさん・Kちゃんに報告とお詫び≫
今回の名古屋滞在は4時間余りなので 皆様にお会いできなく 非常に残念です。
でも 明日のお昼は皆様と同じ名古屋におりますのでとても嬉しいです^^
いつもブログに来てくださり 私を忘れずに応援してくださっていること
とても感謝しています。
これからもずっーとお付き合いしてくださいね。